ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

フィッシュ アンド チップス

イギリスには行ったことないんですが。

ニュージーランドは、イギリスからの移住者の国なので、イギリスの名物

フィッシュ&チップスも、こちらの名物だそうです。

(オーストラリアもフィッシュ&チップスはよく食べるそう)



今日の午前中は、こちらでは有名は「マヌカハニー」(すっごい蜂蜜(どんなんだ!?))

を買いに、通訳の方に連れて行ってもらいました。

これで、風邪知らずよ!!!ふんぬっ!!


で、その帰り、その辺の店のでよかったら~と、フィッシュ&チップスを勧めて下さいまして、

なんと、2~3ドル(1NZドル=約65円くらい?)でこのボリュームなんです!!!

d0074196_22424976.jpg
日本円にして、だいたい150円くらい!?

お腹いっぱいになりすぎるぅ~~~

写真小さくでゴメンm(__)m



さて、今日はウェリントン2日目。

今日は一般のお客様がほとんどだとか。


英語のMCも、日を追うごとに1文づつ増えていってます(泣)


大阪弁やったら、いくらでもしゃべれるんやけどなーーー(爆)

ぐすん(+o+)
[PR]
by risakoto | 2009-07-11 12:37 | 食いだおれ!