人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

七夕か~~~

今日から7月ですか!?

今日は、1日に予定を3つも入れてしまって、時間の綱渡り状態で、

かなりヒヤヒヤしました(汗)



で、今日、午前中は大学でレッスンしてて、その帰り、なぜかおっちゃん2人が

自転車の荷台に「笹」を乗せて、並んで歩いてたんですよ。


なぜに、おっちゃんが笹!?しかも2人とも!?



…しばし考え中。。。



そうか!七夕かぁ~!!!



そういえば、小さい時は毎年、笹を買ってきてもらって、短冊に願い事を書いて

玄関先に飾ってたよな~。

懐かしい。



今なんて、1週間後に七夕があることすら忘れてるしっ。


ちょうど七夕の頃は、シドニーに居るんですよねぇ。

ほほ~
by risakoto | 2009-07-01 23:26 | 日常