人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

「美舟」でお好み焼き

大阪のお好み焼きはウマイ!


たこ焼きも、ね(^^)



大阪に居ると、いかにタコ焼きとお好み焼きが美味しいか…

ほんまに食いだおれ~粉モン都市ですわ(笑)



でも、私としてはあんまり「今風」なお好み焼きは好きじゃなくって。

昔ながらの方が好きなんですよね~


で、まさにその「昔」っぽいお好み焼屋が、梅田の繁華街にあります!

阪急東通り商店街を入ってすぐのところ、「美舟」というお好み焼屋さん。


きっと慣れないひとにはビックリ!するくらい、レトロ…というか…なんというか(^^;

昭和の雰囲気そのまんま、梅田のど真ん中でいきなりタイムスリップした感が…


でも、決して汚いのではなく、清潔なお店です!昔ながらの鉄板や青のり入れ。

まさに、レトロ。



味も、いたってシンプル。

キャベツたくさん、具だくさん、結構なボリュームで、自分たちで混ぜて焼きます。

私は豚玉。(やっぱ基本よね~)

「美舟」でお好み焼き_d0074196_11355995.jpg

もちろん、ここは大阪。

お皿とお箸ではなく、鉄板から直に「ヘラ」で口に運びます。



アツアツ!美味しい!

一度、行ってみてください(^^)

店構えからしてレトロで、びっくりされると思います(^^;


詳しくは、 ぐるナビのサイト へ!!
by risakoto | 2009-06-20 11:26 | 食いだおれ!