ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

ナマ牡蠣、万歳!

さて、年末にParisに行った時に食したものをご報告~♪


冬と言えば!!

牡蠣ですよぅ~~~011.gif


パリでは何度か冬場の生牡蠣を食べていますが、今回は新しいお店に

行ってみました!


名前は忘れてしまいましたが(^^;

サントノーレ通りから来たへ行った、「マルシェ・サントノーレ」に行く道沿いにある

魚屋さん?がやってるお店。


中はこじんまりしてて、サクッとワインと牡蠣を楽しむというようなお店。


エクスプレスメニューっていうのがあって、写真の牡蠣と白ワイン(ミュスカデ)が

セットになったお得なものがあります。


d0074196_08881.jpg



それに、ウニ(激ウマでした!)も付けて、ちょっと豪華にしてみました☆

エクスプレスのセットで、12ユーロくらい??

忘れちゃったけど、なかなかお安かったと思います。



牡蠣は、美味しい~~~!!!

ミュスカデも美味しい!

辛口ワインはそんなに飲めないんだけど、このミュスカデは美味しかった!!!



マルシェ・サントノーレに行く道、その名も「マルシェ・サントノーレ通り(そのまんまやん)」

の、サントノーレ通りから向って右側にお店があります。

ガイドブック(地球の○き方とか)にも載ってると思いますんで、冬場にParisに行かれた際は

是非、牡蠣を食べてみて下さいね~~!

かんなり美味しいです!!
[PR]
by risakoto | 2009-04-19 22:01 | 食いだおれ!