ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

夏時間

さて、本日は3月最終日曜日。



ということは、日本人にはあまり馴染みのないことですが、

サマータイム(夏時間)に変わる日なんですよね~~


そんな日に、飛行機での移動になっちゃったんで、ちゃんと1時間進めて、

これで本当に大丈夫なのか!?


とか、めっちゃ心配してあまり眠れなかった・・・



でもサマータイムのお陰で、日が暮れるのが、とっても遅くなりました!!!

ただし、日が昇るのも遅くなりましたけど(^^;



エールフランスでローマからパリへ飛んできました!

そうです、2都市目は、PARISでぇ~~~~~~っすvvv



ただ、単純にパリっていうんではなく、今回はモンサンミシェルに行くために

パリに立ち寄りました!

モンサンミッシェルも2度目なんですが、前回はフランスの新幹線TGVとバスを

乗り継いで自力で行ったので、今回は楽チンに、現地のバスツアーに参加する

ことにしてます!



今日は日曜日だから、せっかくのパリもお店が軒並み休み。

閑散としています。

こういう日は美術館ですよ!!!

ルーブルに、久々に行ってきました。




明日は、モンサンミッシェルです♪
[PR]
by risakoto | 2009-03-29 21:00 | 旅行