ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

ローマに着きました!

ローマにやって参りました!!!


今回はフランクフルトでの乗継。


あんまり海外での乗り継ぎってしないから、成田の免税店で、化粧品やお酒を

たくさん買えないことが、今になって分かりました(^^;



1つにつき100ml以下の液体・ジェル・クリームが、合計で1リットル以内に

収まるように・・・とのことで、関空や成田から出発する時のことは知っていましたが、

まさか免税店で買うものにまで、海外乗り継ぎは制限がかかっちゃうなんて…



まぁ、そんなにしこたま買い込むものもなかったんで良かったけどー。


それはさておき、ローマは2度目。

でも、前回初めて行った時は、上辺だけしか観光できなかったんで、今回は

ディープ・ローマ!を目指して行ってきました♪



なにせ丸2日間しかないから、今日のコースは、




コロッセオ・フォロロマーノ

真実の口

パンテオン

トレビの泉

スペイン広場

サン・ピエトロ寺院をちょこっと見に行くだけ



という、「えっ、全部やん!?」という程のタイトなスケジュールで動いてます。

一度行ってるから、移動とかにあまりロスがなくて、なとかこれで1日いけそうです!



しかし、2万歩は歩いてるよぉぉぉぉぉ!!!
[PR]
by risakoto | 2009-03-27 23:37 | 旅行