人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

from タイランド

今日は、タイから大阪に研修に来ている、博士課程の学生さん方に

箏や三絃のレクチャーコンサートをしてきました。

大阪市立大学と提携している大学だそうで、大阪市大のキャンパス内での

演奏でした。


いや~~普段、大きくない大阪音大に居るせいか、同志社女子大やら兵庫教育大学でも

大学広いな~と思いましたが、大阪市大も大きい!

ここ、本当に大阪市内なの!?ってくらい。

同女や兵教は緑の多い(!?)ところにあるんだけど、大阪市大はなんせ大阪市内

ですからねぇ。



いやはや。



でもって、タイの皆さん、すっごい興味深く演奏を聴いて下さって、こちらは全て日本語で

レクチャーして、タイの通訳さんが通訳して…という流れでしたが、ばっちり通訳して下さいました!!


関西に研修で来日された皆さま、また、この度、いろいろとお世話下さいました

大阪市大教授の中川先生、学生の皆さん、西さん、有難うございました!!!


演奏後のレセプションも楽しかったです(^^)v
by risakoto | 2009-03-16 23:43 | りさこと on STAGE