人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

クリスマスですね~

今日は、お仕事の後に大阪駅そばの「グーテ」で晩ご飯?晩ケーキ?
食べてきました。

で、そこにクリスマスのお菓子で作った「家」が飾ってありました!
クリスマスですね~_d0074196_0321761.jpg


昔、それこそ小学生の時から、お菓子を作るのが大好きで、趣味はお菓子作り
だったんですが、このケーキの家を作るのが夢だったんですよね~~

ちゃんとお菓子作りの本に載ってて、「そっか~こうやって壁と壁をくっつけるのか!」
と子供心に一人で納得したりして、本を見ながらうっとりしてたんですよね。

それが今では、ケーキ作る時間もないし、専ら買って食べるのが専門に
なってしまいましたが(^^;
こんなディスプレイ見たら、やっぱりうっとりしちゃいました~

は~ =3=3=3
by risakoto | 2008-12-12 22:25 | 日常