人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

ケーブルテレビ~

さて、昨日ですが、大阪音大に「付属音楽院」という音楽教室がありましてね。
私、その音楽院でも教えておりまして。

その音楽院が、大学のなる豊中市のケーブルテレビの取材を受けるってことで、
その中で、レポーターさんが何かの楽器を体験してみる!というのをすることに
なったそうで、私のところに箏の体験をしてくれないか、と急にご連絡が
あったんですよぉ(@_@)

まぁ、ちょこっとだけですんで…ってことで、昨日の発表会前にその収録が
ありました。
レポーターさん…細い!!!さすが!

でもって、初めて箏を弾くとのことなのに、なかなか上手に弾かれてるんですよ!
そのまま是非、箏を習って頂きたいわ(笑)


普通に初心者に教える感じで…と言われたので、【普通に】お教えしてただけなのに、
レポーターさんから、

「先生、見た目はシュッとしてるのに、しゃべったらおっさんみたいですねー」

って言われたぁぁぁぁぁ!!!
なんか、しゃべり方が面白いとかなんとか!?!?
私、何も面白いこと言ってないのに…真面目にしてるのにぃ~~~(((^^;

まぁ、面白くないと言われるよりもいいか…
大阪人は、「面白い」と言われてナンボやっ!(自虐だわよ!)


どういう風に短くつかわれるかはわかりませんが(^^;
ちょっとでも箏人口が増えてくれたら嬉しいですね~


ってことで、お疲れ様でした…>自分 (笑)
by risakoto | 2008-12-07 22:02 | りさこと on STAGE