ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

プサンの晩御飯

さて、1日目のプサンでの晩御飯。

最初はガイドブック見て行ったお店がなんだか閑古鳥が鳴いていて…
ふと右隣みたら、すんごい大賑わい!

そりゃこっちに行ってみるしかない!?

全然日本語通じないお店のおばちゃんに、隣のテーブルのを指さして(^^;
「デジクッパ チュセヨ~」 と注文。

d0074196_2254458.jpg無事に蒸した豚のクッパ(雑炊みたいなやつ)が
出てきて、ホッ。
激ウマなんですけど!?
辛くないし、サイコーです!

これに、別皿でもう1つ蒸し豚を注文。
サンチュに味噌つけて、それに巻いて食べます。
う~~~~うまい~~~~
チジミも注文。美味しい!

さすがにお腹パンッパンで大満足!
地元の食堂って感じで、また行きたいな~
でも、お店の名前がハングルで、さっぱり読めなくて・・・(そればっか(^^;)
それが残念だ~~
[PR]
by risakoto | 2008-11-27 22:42 | 食いだおれ!