ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

釜山に来ました!

ってことで、飛行機に1時間半乗っただけで着いちゃいました!
釜山~☆

今回は飛行機もマイルが貯まった分だし、円高だからお買い物も
お得感たっぷりだし楽しく過ごしてます(^O^)

釜山は海が近いから、魚の大きい市場があるんですね~。
そこの屋台で、つみれをその場で作って、その場で揚げた
アツアツが3個で約70円弱!(今のレートで)

d0074196_22475621.jpg


その後、また屋台の白餡まんじゅうを食べ、晩ごはんは
南部地方でよく食べるという豚のクッパ(雑炊みたいなの)を食べ、
更にデパ地下でドーナツ買ってきました(;^_^A

キムチも美味しいし、釜山は市場がとっても面白いし、
庶民的な街で、大阪と通ずるとこが沢山あるな~と思いました(^-^)

明日は韓国の新幹線KTXに初乗車!して、ソウルに向かいます。

さすがに遊び疲れたから、今日は早めに寝ますぅ~zzz
[PR]
by risakoto | 2008-11-23 22:47 | 旅行