ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

鹿生堂!!!

さて。
一昨日に篠山で買ってきたお菓子!!!

最初、教えていただいた「清明堂」ってとこに行ったんだけど、なんと定休日!!!
ガーーーーーン

諦めて前回と同じ「大福堂」で美味しかった黒豆大福と、銀蒸し栗ようかんをゲット。

で、高速のインターに向かっている途中に、もう1つ教えて頂いていた「鹿生堂」という
お店を偶然に発見!!!!

きゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

これは買わねば!
ってことで、買ってきました!


d0074196_19563164.jpg左が「栗おはぎ」1つ210円。
右が…なんやったけ!?栗の…名前失念。1つ147円。
めちゃ小さいのに、結構なお値段。
ですが、激ウマ!!!!


d0074196_19594298.jpgさて、次に「純 栗蒸し羊羹」1470円(確か)
これが、ほんっっっっっっっとうに美味しいの!!!
上が栗なのは勿論、羊羹の部分も全部栗!!!ありえへん!!
1470円は値が張りますが、ほんまに美味しいから、許せます。
日持ちもするし、買いだめしようかと考え中(^^;



小さなお店ですが、私が買ってる間にも車で買いにきた地元っぽいおじさんが
2人も入ってきたし、地元のかたにも評判のお店なんじゃないでしょうか。

私は大福堂よりも、こっちの鹿生堂(かせいどう)の方が好みやな~
大福堂は店構えも綺麗で大きいし、市役所のすぐそばだから便利ですが。


は~丹波篠山を今年は堪能しております。
ビバ!丹波、ビバ!篠山!!!(*^。^*)
[PR]
by risakoto | 2008-11-15 23:50 | 甘味