人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

釣鐘まんじゅう~

阪急百貨店で見つけました。

大阪名物(?)『釣鐘まんじゅう』!
釣鐘の形したカステラに、こし餡が入ってます。美味しいよ~
2口サイズくらいの大きさかな。


…な~んですが、今日は、中に餡が入ってなくて、ミニサイズ(一口サイズ)の
「一口かすてら」の量り売りがあるんですね~新発見。

早速、ご購入~♪

釣鐘まんじゅう~_d0074196_9563480.jpg

すんごいふわふわで、あっさり!軽い!
何個でもいけるわ!!!
これで200g。
そんなに高くなかったよ。400円もしなかったと思ふ。



これはちょこっとおやつに良いですぞ~☆
釣鐘まんじゅうを作っている 『釣鐘屋本舗』 は、全国の百貨店に売り場がある?
みたいなんで、この量り売りの「一口かすてら」を見掛けたらゲットしてみて下さ~いvvv
by risakoto | 2008-10-12 21:56 | 甘味