人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

京丹後に来ています。

今日は京丹後市内の新山小学校の6年生のみんなと、高龍中学校の3年生のみんなの
前でミニコンサートしてきました!

それぞれの子供たちがとっても素直で可愛らしかった~(^^)
新山小学校のみんなには、全員に箏の左手の(弦の)押さえを体験してもらったり、
高龍中学校では、4人の生徒さんがクラスメイトの前でさくらさくらを弾く体験をして、
とっても上手に弾いてくれたり、楽しく1日が過ぎました!

で、その間、スタッフの方オススメの「ヒラヤソフト」を飲みました!

京丹後に来ています。_d0074196_21541531.jpg


ヒラヤミルクという、この地域の牛乳屋さんがあって、そこの商品のひとつなんですが、
「マミー」のような乳酸飲料だって聞いたんで、興味津々で飲んでみました!
マミーよりもちょっと薄めであっさりしていて、美味しいよ~!
初めて飲む味です。スッキリって感じ。
りんごジュースもあるんだけど、それはりんごジュースと牛乳を混ぜたものなんですって!
(「ヒラヤリンゴ」というらしい)

それは飲まねば~~~

明日飲みたいと思います(笑)

この甘味日記ブログのお陰で!?、私の甘味漬け生活も知って頂け、その地域の美味しいもん、
甘いもんを堪能させていただいております(^皿^)
ありがたやぁ~~(^_^)v
by risakoto | 2008-06-27 22:04 | りさこと on STAGE