ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

アルカトラズ刑務所

凄い人気です、アルカトラズ。
多分、殆どがアメリカ国内からだと思う。
日本人、ほんまに少ない!
っていうか、あんなに観光客がいたのに日本人見かけなかったような!?

サンフランシスコからフェリーで15分。
こんなに近くなのに、潮の流れで泳いで脱獄できないだなんて…

オーディオガイドが一人一人に渡され、各言語で聞くことができるんですけど、
なかなか楽しいというか、臨場感たっぷり?!の日本語吹き替えで、ゆっくりと
中を観て回れました。
ここはオススメ!!

よく、「現地観光ツアー」(オプショナルツアーってやつ)でも、このアルカトラズは催されて
ますが、調べてみたら、参加するのに1人60~70ドルくらいするんですねーーー!!
個人で行けば、往復のフェリー・島内のオーディオガイド代金込みで24.5ドル!
ツアーで連れていってもらっても、フェリーに乗って島内を観光するのはガイドさん無しで
オーディオガイドで同じように聞くだけやし、この価格差がなんとも言えませんね(^^;

予約も、アルカトラズのサイトから簡単に予約できるし、セルフプリントを選択したら、
家のプリンターでチケットを印刷できるんですから、世の中、便利になったもんだ(笑)

ちょっと面白い写真を撮ったので、また後日、アップしたいと思います(^^)
[PR]
by risakoto | 2008-05-06 23:54 | 旅行