ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

この人たちは、何者でしょう~

この衣装をまとっている男性は、何者なのでしょうか!?

d0074196_2271091.jpg

寒い頃(3月でした)だったので、コート?も着てますね~~。
ご存知の方もいらっしゃるはず!!








正解は・・・バチカンを守る、スイス兵!!!

バチカンを守っているのは、世界に名を轟かすスイス兵なんですよね。
しかし、この衣装…男前が多いと聞いた気がするんですが、右側の男性は、ちょっと
ぽっちゃりさんですよね(^^;

彼らの周りは、彼らを写真に収めようとする観光客でいっぱい。
その中に、もちろん私もいます(笑)


そういえばね~~
バチカンに行く途中、ローマの地下鉄乗ってたら、私、肩から掛けてたバッグをカッターで
切られてたんですよね~~~(>_<)
全然気づかず、バチカン美術館に並んでる時に、後ろに並んでた日本人のかたに、

「あの・・・バッグが…」

と教えてもらって、顔面蒼白!!
幸い、お財布やパスポートは脇の下でしっかり挟んでたから大丈夫だったんだけど、
「切られた」というショックは大きかったですわ…(泣)

そのバッグ、パリで買ったものだったんですよね~~。
そんなに高いものではないんだけど、気に入ってたから。。。

その後、同じバッグを、またパリに行った時に、以前と同じお店で、全く同じもの・同じ色のを
また買ったのだぁ~~~(爆)

もちろん、今でも大事に使ってます('_')
[PR]
by risakoto | 2008-04-29 22:04 | 旅行