人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

ミックスジュース

昨日、京都芸大の研究会があって、そこで、りさこと的にかーなーり衝撃を受けた
ことがありました。

それは、関東からの研究員の皆さんと話していて分かったのですが、

ミックスジュースって、関東には無いの!?

普通、喫茶店のメニューには無い…って聞いて、ビックリ!!!
しかも、

「ミックス」って何なの???
何をミックスするわけ???

ってなことまで言われて、ホンマに衝撃でした(@_@)

大阪人はミックスジュース好きだとは知ってましたが、
まさかメニュー自体が無いだなんて…うっそぉぉぉぉ。

あんな美味しいもの、関東に無いだなんて…かわいそう…(爆)


いやーしかし、「ミックスって、何!?」には心底驚きました(^^;
根っからの関西人なワタクシには、衝撃が大きすぎました(笑)
by risakoto | 2008-02-18 23:22 | 日常