人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

タルトメッセ

さて、昨日、打ち合わせの帰りに立ち寄った、タルト専門店「タルトメッセ」。
谷町九丁目の駅から近いところにあります。

お店に入ると、フワ~ッとタルトを焼いているいい匂いが(>_<)
ショーケースの向こう側で、タルト生地を作っているところが丸見えの構造なので、
本当に手作りやねんや~、と、しばし鑑賞☆

大きいホールと、小さめのホールと、カットされたのがあったんで、色んな味を
楽しみたい私は、カットされたものをいくつかゲット!

タルトメッセ_d0074196_034626.jpg

すっごいアッサリしたタルト!!
こんなあっさりしたタルトは初めてですわ(゜o゜)
あっさりしてて、美味しい!
カットされたものは、そんなに大きくないので、胃の調子がよければ2~3個くらい
ペロッといけそうです(^^;

お店ナンバー1の「洋ナシのタルト」、美味しかった~!
あとはねー、チョコタルト!!!
めちゃあっさり!!
これなら、濃厚チョコはちょっとニガテ…という人でも大丈夫だと思う♪

ちなみに、写真のタルトは、左から時計まわりに

●洋ナシのタルトにフルーツどっさり乗せたタルト(これが今回の中でナンバー1かな)
●栗と芋とくるみ?のタルト(これもウマイ!)
●ブルーベリーのタルト(これはねーシナモン?が凄すぎて、私はちょっと苦手でした…)
●チョコのタルト(超あっさり!ビックリです)

また近くに行くことがあれば、買いたいな~。
うーん、でもわざわざ谷九まで、これ「だけ」を買いに行くのはしないかなぁ。

谷九あたりで、まだ用事ができますように!(笑)
by risakoto | 2008-02-14 23:47 | 甘味