人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

もう、バレンタインですか!?

今日、梅田を通った時に、デパートの中を歩いてたんですね。

そしたら、バレンタインのチョコレートの冊子が、もう置いてあるんですよ~!!
毎年その冊子を見て、「自分用に」何かビビッとくるものがあるか、チェックするのですが
今年は、うーん、あまり食指を動かされるものがないなぁ。。。

っていうか、私、ちゃっかり冊子貰ってるし(笑)

最初、阪急で見かけたから、これは阪神でも冊子置いてあるかも!?

と思って、ついでに阪神に寄ったら、案の定、置いてありました。
こんなことには勘の働く私って…(^^;


チョコはさておき、なんと、阪急にはあの!パリの「サダハルアオキ」の青木貞治さんの
イベントがあるんですねーーー!!!
ちょっと興味津々(笑)
サダハルアオキは、この間、パリのお店にやぁ~っと念願叶って行ってきましてね。
でもクリスマスの時期だったから、楽しみにしていたマカロンが個別売りしてなくて
断念しちゃったんですよね…残念。

その代わりに買って帰ったダックワーズ(焼き菓子です)が、んもー激ウマでね!!!

でもって、阪急のチョコの冊子にも載っている、サダハルアオキのチョコレート、
一緒にパリ行ったお友達がプレゼントしてくれて(嬉)、食べましたが、
すっごい美味しいの!!

ってことで、今日は、そのサダハルアオキのチョコレートの画像を(笑)
綺麗で美味しくて、パッケージもシンプルで素敵なんですよ!
お値段もなかなかですが(^^; ユーロが高いから余計やよね~。


もう、バレンタインですか!?_d0074196_113551.jpg

阪急では、これが2000円以上してました(爆)
真ん中の抹茶味が、りさこと一番のお気に入り!

サダハルアオキは、抹茶スイーツで
一躍パリで有名になったパティシエです。
by risakoto | 2008-01-17 22:48 | 甘味