人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

甘味ちゃん日記、再開します!

さて、昨日書きました通り、クヨクヨブログは打ち止めにして、甘味ちゃん日記をまた
今日から、再開したいと思います!




ごほん。うぉっほん。えー本日は晴天なり。(←マイクテスト中(笑))


さてさて今日は鏡開き。
でもって、一昨日から今日にかけて、「えべっさん」です。

しかしすごいよね、関西弁って。
七福神の戎様が、「えべっさん」ですよ!
すごい関西方言(笑)

で、今日レッスンの前に時間が少しあったから高島屋にふらっと立ち寄ったら、
その名も「えびす巻」っちゅうお菓子が売ってましたんで、思わず買ってしまいました。
神戸風月堂のお菓子です。


よくある、餡と餅を皮で巻いた和菓子ですが、よく見るとえべっさんのお顔の刻印が!!

甘味ちゃん日記、再開します!_d0074196_1192143.jpg


えべっさんのお顔、見える?







普通に美味しかったです(^^)
えべっさんを食べるだなんて・・・何か御利益があるかしら(^^;
by risakoto | 2008-01-11 23:07 | 甘味