ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

帰国しました。

あーーーもぅ!どうして日が経つのがこんなに早いの!?
既に12月30日・・・今年も明日で終わりやし(^^;

うーん、今回は美術館をかなり堪能してきましたんで、とっても満足!
ルーヴル・オルセーはまぁ何度も行ってるからなんだけど、今回の短い滞在時間で

ルーヴル美術館
オルセー美術館
ロダン美術館
ピカソ美術館
ドラクロワ美術館
アンヴァリッド(ナポレオンが眠っている)
凱旋門の上に登る
エッフェル塔の頂上まで登る

すごいでしょ!
でもってねー、てんこ盛りムール貝を食べ、そしてめちゃくちゃ美味しい生牡蠣も食べに
行き、有名なチョコレート屋さんを巡ってきました!

メゾン デュ ショコラ
ジャン ポール エヴァン
ピエール エルメ
サダハル アオキ
フォション
エディアール


名前見るだけで、ヨダレが出そうです(笑)
しっかし、ユーロが高くって、何につけても割高感を感じました。
チョコレート屋で7000円も使う私って・・・(汗)

両替したら1ユーロ168円とかですよ!!
去年でさえも、まだ140円台だったのに・・・
こんなことならユーロ立てで外貨貯金でもしておけば良かった(笑)


ってことで、また今日から頑張ります!!!

ひとまず、帰国したご報告をば。
[PR]
by risakoto | 2007-12-30 15:34 | 旅行