人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

23日、大阪音大オープンキャンパス!

ってことで、来週の日曜の23日に、大阪音大のオープンキャンパスがありまして。
23日なんで「イブイブコンサート」という名前で、オペラハウスでコンサートがございます。

邦楽専攻からワタクシが出演させて頂き、うちの邦楽専攻の学生と一緒に演奏したりします。

私は本当に幸せもので、今まで、とっても素晴らしい演奏家の方々と演奏でご一緒させて
頂くことが多々あり、その都度、うわ~勉強になるなぁ~と、たくさんの刺激を受けてきました。

また、そういった素晴らしいプレイヤーは、私の足らないところをカバーして下さったり、
ほんと、いろんなことでいつも感動しています。

で、今回、学生と二重奏するんですが、今度は私が彼女たちをカバーしてあげられるところは
カバーして、そして自分の演奏もちゃんとする!という役目を仰せつかることになり、
その大変さ、有意義さをヒシヒシと感じています。

今日、学生と練習をしていて、今までいろんな方から頂いた刺激を、今回のようなところで
発揮できれば、それがお返しになるかな、なんて思いながら弾いていました。

当日は、邦楽専攻の学生のうち2名が私と一緒に出演いたします!
23日の14時~、オープンキャンパスですので、是非、大阪音大ってどんなとこ?
そこではどんな先生が居るの?と思ってらっしゃる方、是非ぜひ、一度、大阪音大へ
足をお運びくださいませ♪

邦楽の他にも、ピアノ・声楽・管楽器の学生と先生方がご出演になります!

勿論、入場無料です(笑)
私の今年最後の演奏にもなります。
学生と一緒に頑張って演奏してきまぁ~す☆彡

詳しくは、大阪音楽大学ホームページをご覧ください。
今なら、トップページから、すぐにリンクされています(^^)
by risakoto | 2007-12-17 22:43 | りさこと on STAGE