人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

風邪、流行ってます。

今日、学生がマスクしてたから、

「風邪?」

って聞いたら、それはもぅすんごい声で、

「先生みたいな声になってしまいましたぁぁぁぁ」って!!

あちゃーーーー全然声が出てないやん!!

彼は歌を歌う専攻なのに・・・


「声が出るまでどれくらい掛かりましたか?」

って聞かれたんだけど、わたしゃ声帯の次に風邪ひいてまだ本調子じゃないからねぇ…
「私、まだ治ってないんだけど・・・」って言ったら、めっちゃ落胆させてしまったみたいで・・・
すまぬm(__)m


昨日も、調弦を手伝ってくれた教え子の女の子が、同じように変な声してたから、
本当に、声が出なくなる風邪が流行ってるみたいですね。
声が出ないのは本当にツライ!ので、皆さま、気をつけてくださいね!!!
by risakoto | 2007-12-03 22:53 | 日常