人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

本日のスイーツ

今日のお茶&ケーキ。

アフタヌーンティールームにて。

本日のスイーツ_d0074196_094120.jpg


りんごとさつまいものパイ。
奥に見えてるのは、カフェオレボウル。なんの器かと思いますね(^^;

なかなかコテコテでもなく、サッと食べれる甘さ控えめのケーキでございました。
アフタヌーンティールームは、全国いたるところにあるし、まぁ気軽に入りやすい
お店ですね。

でもさすがにいつも女性ばかりですね~。
今日は夕方頃に行ったんで、仕事帰りのおじさん達のグループとかも居てはったけど、
待ち合わせと思われる男性が一人で座ってるのは、ちょっと浮いてたかな~(>_<)

日本って、男性がひとりでパフェとか食べてると、恥ずかしいらしいですね。
それは良く分かるんで、私、女でヨカッタな~って思いますもん(^^)

ヨーロッパとかに行けば、ケーキを美味しそうに食べてるおじさんとか見ると和みますね。、
ビックリするくらい美形のおにいさんが、ケーキを歩きながら頬ばってたり。

さすが、チョコレートが美味しいだけあるねっ(^-^)



ちょっと脱線しましたが、ちなみ晩ご飯の後は、抹茶とあずきのロールケーキでした!(爆)
by risakoto | 2007-09-12 22:06 | 甘味