人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

選挙に行きましょう~

今日は参議院選挙ですね。

私、こう見えて(どう見えて!?)選挙は結構ちゃんと行っているんですよね~。
今回も、期日前投票に行ってきました♪

選挙って、行くたびにいろいろと思うんですが、国民の意見って、ちゃんと議員さんに
届いてるのかしら?って。
でも、投票してないと、そんなこと思う以前の問題だし、やっぱり私みたいにそんなに
政治に詳しくなくても、選挙にいって投票するっていうのは大事かなって思ってます。

選挙に行くと、その結果もおのずから知りたくなるし、各局で放送される選挙速報を
見る気が起こりますしね(笑)


個人的には、選挙のマスコット「センキョン」が結構気に入ってます(^^)

・・・って、センキョンって大阪限定だったの!?

今、初めて知った!!!
どんなのかご存知ない方、こんなマスコットです ⇒ クリック

パッと見た目、可愛いっぽいんだけど、よく見ると髪の毛が左右に3本ずつしか…(爆)
by risakoto | 2007-07-29 16:24 | 日常