人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

不思議な体験。

今日は、一日オフ!!!

の予定でしたが、午前中に歯医者と眼科の2つのお医者さん回り(^^;)をして、
午後からは、この度、制作してりますCDに使う写真の撮影をしてきました!

なんと・・・
私の思いつき!?で、

淀川の河川敷で、箏をひっさげての写真を撮ってきましたぁぁ!!!

マジ、凄いよ(笑)
それがねー、なっかなか「面白い」写真が撮れましたんで、楽しみにしておいて下さい(^^)


その時なんですけど。
あんな河川敷で、演奏こそしなかったけど、箏を出してみるなんて初めてのことでしょ。
今日は雨降るかな!?っていう、雲も厚くて風も少しあったお天気だったからか、
箏を縦にして持っていると、弦に風が当たって?不思議な音がするんです!!!

ボーっていうか、ふぉ~ん、っていうか、本当に不思議な音!

これがまた、結構大きな音で聞こえてきて、最初、淀川を通る船が汽笛でも
鳴らしてるんかと思ったくらい!

淀川に汽笛なんて、普通に考えたら「ありえない」けど(^^;
ほんと、一瞬そう疑ったくらいの感じでした。

自然って、すごいよね~。

河川敷っていう場所も、うちの近所にはあるのに、なかなか行かない場所やもんね。
ジョギングしてる人がいたり、遊びに来ている学生が居たり、久々に自然を感じる
気持ちのいい空気を吸ってきたって感じでした。

きっと、イキナリ河川敷に連れ出された、うちのお箏ちゃんは、かーなりビックリしたと
思いますが(笑)


さぁ!
今日の写真がどうなりますか!


お楽しみに~~\(^o^)/
by risakoto | 2007-06-15 23:20 | りさこと on STAGE