人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

箏の指導クリニック。

さて、りさこと in 徳島県海陽町 です☆

今日は海南中学校と、宍喰中学校へ回ってきました。
この2校は、音楽の選択授業で「箏」をやっているとのことで、箏を選択している
学生さんたちへの指導もしてきました。

いやー中学生が一生懸命に頑張って箏を弾く姿、いいわよねーーー(>_<)
一生懸命すぎて、体が前のめりになり過ぎてて、とっても微笑ましい姿勢で
演奏してたんだけど(^^)
少し注意するだけで、すぐにそれをキッチリと守って、素晴らしい姿勢で
演奏してくれました!GOOD!!!

中学生の柔軟さって、すごいわ~ほんと。


さてー明日は、この2日間、タイトなスケジュールだったので、その分、
ちょっと午前中はゆっくり出来そうです。

海陽町でのコンサートは14日の日曜日!
体調崩さずに頑張りたいと思います!!!
by risakoto | 2007-01-12 22:36 | りさこと on STAGE