人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

うんざり…

平成に入ってから、毎年、うちの地元で花火大会をするようになりまして。

大阪府下で大きな花火大会と言えば『PL花火大会』だったんですが、
最近では、うちの近所の花火大会も、動員数ではPLのと争うくらいに
なってきたらしく、人気あるみたいです。
動員数は20万人とか!?!?

一度、花火を見られるあたりまで見に行ったことはあるんですけど、
(うちの家からは見えないのだ)
ココ何年かはお仕事と重なって、丁度、花火が終わった頃に、私も仕事帰りで
最寄り駅に着くもんだから、もう大変!

今日、その花火大会があったんですけど、やはり今日もお仕事。
仕事に行く時から、いつもより多い人ごみに、すでに憂鬱(-.-)
そして帰り…
電車降りて改札出て、普通なら駅前の交差点(ロータリー)を渡りきるまで
2分と掛からないのに、今日なんて10分ですよ!10分!

電車に乗ろうとする人が多すぎて、改札から出てきた人が通れないの!!
はぁぁ・・・
すんごい人・人・人で、すんごい汗・汗・汗…
汗くさい~~~っ(>_<)
20万人の汗くささ!(笑)

それでも去年は、電車の中から一瞬だけ、終わりがけの花火がチラッと
見れたからまだ良かったものの…
くぅ~~


しかし、うちの近所にあんなに人がゾロゾロいるのも、この花火の日だけ。
1年に1回だけやから、まぁいつ見ても「物珍しさ」はあるんですけどね(^^;


はーあの人混みの中、帰られた花火客の皆さん、お疲れ様でした(^^;
私も、人混みの中、無事に帰れてお疲れ様でした(笑)
by risakoto | 2006-08-05 23:35 | 日常