人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

くっ苦しい…

今日は祖父母の法事がありました。

丁度運良くお仕事をお休みにできたので、法事に行けて良かったぁ。

祖父は私が生まれる前にもう亡くなっていたので、33回忌。
祖母は、私が高校生の時に亡くなったので、13回忌。

私は凄くおばあちゃんっ子だったんで、祖母が亡くなった時はこんなに
悲しいことはなかったし、今でも、祖母のことを思い出すと涙が出ます。

最期のお別れって、本当にツライものですね。
でも、その人の生前の思い出って、ずっと私の記憶の中に残ってるし、
これからも残り続けるんですから。

なんだか、ちょっとしんみりしちゃいましたね。


で、今日の法事のお供えのオスソワケっちゅーことで、また和菓子を貰って
きちゃいまして(^^;
しかも、法事のあとの親戚一同での「お膳」を囲んでのお食事会…
私にとっては結構な量が出て、頑張って食べたら、すっごいお腹いっぱい!!!(@_@)

タイトル通り、かんなり食べすぎで大変なことになってます。

昨日入手した甘味ちゃん達は、今日はお昼までに、無事に2つは消費しましたぁ!
しかし今日、また和菓子が仲間入り(笑)したから、明日からの『甘味ローテーション』
を考え直さねばっっ

今日の晩にお腹いっぱい過ぎて、甘味を入れる隙間が取れなかったのが、
若干の計算違いでしたわ(爆)

今朝、ドキドキしながら体重計に乗ったら、意外や意外!?
思ったほど太ってなかったから、安心して明日からの甘味生活をエンジョイ
できそうです♪

では、今日もたくさん睡眠とらなくては!
さっきから、すんごいアクビが出るんですよー(+_+)

では、おやすみなさい~~~
by risakoto | 2006-07-30 23:57 | 日常