人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

飛行機。

実は、私、飛行機に乗るのがめちゃくちゃ大好きでして。

そもそも、小学校にあがる前から、毎夏に九州の母方の伯母のところに
遊びに行くのに飛行機に乗ってたんで、飛行機に対する怖さとかは
全然ないんですよねー。
慣れってすごいっていうか。

今は名称が変わってますけど、その昔「ジュニアパイロット」という
保護者が同乗しない子供のための飛行機搭乗の制度があって、
それをよく利用してたんですが、スチュワーデス(当時の呼び方)のお姉さんが
それはそれは優しくしてくれて、んでもって、裏に名前とか書くようになってる、
ま~るいワッペンを胸に付けるんですよ~。

一人、誇らしげに1時間の飛行機の旅を楽しんでたように思います。

その頃、某国内航空会社A社が九州路線たくさん飛んでて(多分)
そのA社によく乗ってたもんで、今もA社をよく使わせて貰ってますが、
昔は北海道便だと、サンドイッチBOXとかの機内食が出てましたよね~。
懐かしい反面、その分、運賃が安くなる方が嬉しい年頃になりました(笑)


今回の旅で、お隣に座ってたおにーさんと、
「お仕事ですかぁ~」「観光ですか~」から始まり、なんやかんやとおしゃべり
したりなんかして。
飛行機降りたら、もう会うこともまずはないのでしょうが(名前も知らないし)、
せっかくお隣に長時間座るんだし、楽しく過ごした方がいいですもんね。
これぞ、まさに一期一会ってやつですか。


まぁ、どこぞの空港で、長くて黒い髪の毛の後姿を見かけたら、それは
私かも知れないので(笑)、そん時は、遠慮せず

「飛行機好きの、りさことサン ですよね?!」

と声を掛けて下さいませ(^o^)丿




では、最後に、今回の旅のヒント写真、その1。
モネの睡蓮です。(超感動した~~~~!!)

飛行機。_d0074196_23331020.jpg
by risakoto | 2006-07-11 23:36 | 日常