人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

THE DA VINCI CODE

今日は、映画 『ダ・ヴィンチ・コード』 を観てきました!
日曜日に映画館に行くなんて、すっごい久々で、日曜っていつもこんなに
混んでるもんなの!?
チケット買うだけでも、すんごい所まで並ばされたよ…(@_@)

映画自体は、まぁ小説読んでない人でも観やすいように設定を変えたり
いろいろとしてあるな、って感じですが、この小説を2時間半の映画に
まとめるのは、やはり難しかったんじゃないでしょうかねー。
でも、案外、2時間半が早く感じたし、さすがにそこそこ良く作られてるな
とは思いますね、ウン。

ってか、私、おすぎでも何でもないんで、偉そうなことは言えないんです
けど(笑)

賛否両論ある映画ですけど、「百聞は一見にしかず」、小説読んだ方も
読んでない方も、これだけ評判の映画ですから、一度、観に行かれても
いいんじゃないでしょうかしら♪

個人的にはルーブル美術館での映像で、サモトラケのニケがチラッと
映ったり、セーヌ川から見たノートルダム寺院とか、パリの町並みが
見れたのも良かったかな(^^)

あと、シラスは、もっとコワモテな感じでも良かったかなー とか、
ソニエール館長は、もう少しふっくらとした感じをイメージやったなー とか、
アリンガローサ司教も、思ってたのと雰囲気が違ってたなー とか、
極めつけは、リー・ティービングが格好良すぎやわ(笑)、とか

すんません、個人的感想を勝手に言い過ぎました(^^;
このへんにしときまーす(爆)
by risakoto | 2006-06-11 22:58 | 芸術三昧