ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

バンコク!!!

やっと夏休みです!

ずっと休み無しできたので、ここでちょっと国外逃亡〜。

本当はヨーロッパに行きたかったけど、そこまで日程的にゆとりが無く(>_<)

前から行きたかったタイ・バンコクに行ってきました!

バンコクは雨季…ザーッと降ってカラッと上がる。


これがスコールかぁ!


と、東南アジアの雰囲気を満喫♪

しかし、蒸し暑い!!!


外は蒸し風呂→冷たい飲み物飲みまくり→屋内は冷房キンキン

の繰り返しで、体調崩しました(^^;;


どうかな?と思ってたタイ料理は、これがなんの!


パクチー美味しいやん!

レモングラス、サッパリするやん!!

香草、万歳!!!


やっぱりあの暑さには、香草が合うんやと分かりました。


いやーバンコク市内とアユタヤで時間切れ!

また絶対に再訪します!


フライトも6時間くらいであまり疲れないし、次は乾季に行きたいです(^_^;)


d0074196_22473558.jpg





ちなみに、この写真の寺院…確かワットアルン、

ここの階段、半端ない急勾配!

覚悟して登りましたが…下りで肉離れ起こしそうになりました(T_T)
[PR]
by risakoto | 2014-08-31 23:36 | 旅行