人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

アーツサポート関西

今日は、リーガロイヤルホテルで演奏してきました。


関西発!市民一体型芸術サポートシステム!?がいよいよ開始されます!

なんじゃ??という感じだと思いますが(^^;


国や県や市に頼むのではなく、市民一人一人が自分が興味のある芸術ジャンルの

サポートが出来る!パトロンになれます!という趣旨で設立されました。


今日はその発足の記念パーティで、寄付も兼ねたこのパーティー、なんと

2000人ほどの参加があったとか!!!


会場はリーガロイヤルホテルの中でも、一番広い「光琳の間」を仕切り無しで

ドドーンヽ(^o^)丿と使っていましたが、それでも人・人・人で溢れ、関西の

芸術サポートへの力も捨てたもんじゃないぜっっっと思いました!!!



司会は毎日放送(MBS)の上泉アナウンサーで、発起人やご挨拶の方々は錚々たる

メンバー。

サントリーの鳥居さんやらがんこ寿司の社長から、建築家の安藤忠雄さんやら

桂文枝師匠やら、やらやらやら!!


私はその中間あたりで、箏の演奏(弾き歌い)をしてきました。


これで、日本の伝統音楽、とくに邦楽に寄付しよう!!と思って下さる方が

少しでも増えたらよいですね~。


詳しくは、アーツサポート関西のホームページをご覧ください。

その方が、私の拙い説明よりも分かりやすいです(^^;










by risakoto | 2014-05-08 23:14 | りさこと on STAGE