ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

REVO TRAP vol.4 無事に終わりました!!!

今日は、兵庫県立芸術文化センター:通称「げいぶん」の中ホールでの公演。


「REVO TRAP」という、タップダンス2人組のすんばらしぃステージで

ご一緒させていただきました!



第4回目ということで、音楽メンバーにゲストとして私が参加させて頂くことになり、

どういった感じになるか、リハまで全然実感がなかったんですが、ま~~なんと!

超!楽しいステージでございましたぁぁ\(^o^)/



まず、初回リハが東京であり、私はかーなーりー緊張~~して臨みましたが、

ピアニストさんとギタリストさんが、なんでもササっと合わせて下さるし、

なによりも、ダンサーのお2人がカッコいい!!!


今まで無きに等しかった「タップダンス」のイメージが、


ぐわらっっっ!!ぐっしゃーーーーんっっ


と変わったのですよ!!



毎回人気の公演で、今年で4回目というこだから、きっと凄いに違いないとは

思ってましたが!!

それを客席ではなく、舞台上で、しかもお2人の後ろ姿を見ながら、舞台は

揺れるし~~スモークで譜面ちょっと見にくいし~(笑)、かなり貴重な経験を

させて頂きましたm(__)m


普段、私は音楽を通して、「音」を一番に大事に演奏してくては!と思っていました。

もちろん、音が最重要なのは変わりませんが、音以外にも、ステージの作り方、

照明の当て方、出演者の出入りほタイミング、全てを含めた【ステージング】も

大事なんだな~と再確認。



それには、舞台に立つ出演者以外に、舞台に携わるすべてのスタッフの方の

協力があってこそだし、スタッフさんへの感謝も改めて再確認!


なんか~~更に大人になった気分♪



ということで、REVO TRAPさんともお話してましたが、今回のステージ、かなり

上手くいったので、是非、また共演しましょう!!!


と固く誓いあいました!(ちょっと大げさ!?)



全国のホール関係者の皆さま、

『REVO TRAP with piano,guitar&箏』 公演

めちゃくちゃ素晴らしいので、是非、貴ホールでも招致ください!(^^)

詳細は、芸文の栗原さん(今回の公演制作の立役者!)までお問い合わせくださいw


d0074196_2302059.jpg

[PR]
by risakoto | 2014-03-09 22:40 | りさこと on STAGE