ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

どさくさにまぎれてのParis!!!

そういえば、私、1月にスケジュールやりくり~やりくり~~~して、


パリに行ってきたんでした!!!!!


パリは今年は1月8日から冬のソルド(セール)が始まったのです。

フランスでは夏と冬のセール期間が政府で決められていましてですね、

冬はだいたい1月の2週目の水曜日からというのが多いんです。


ま、それは置いといて、私のParis好きはこのブログでもさんざん(?)

ネタになっておりますので、ご存じの方も多いと思いますが、

昨年は結局一度もおパリに行けなかったので、1月に行けるんとちゃう!?

ということで、またもや弾丸で行ってきましたーーー。


パリに行っても、私はあまり買い物とかしないのですが(街歩きが好き)、

なんと、いろんなお店で30%オフだの半額だのというのを見ていたら、

なにやら知らぬ間にお買いものしておりまいした(爆)


気が良く大好きな「靴」を数足買い、あとはこれまた大好きな食べ歩き!!

ひとまずラデュレでのランチは外せん!と、いつものロワイヤル店に行ってきました。

(マドレーヌ寺院のそばのお店)


ランチ~と思ったのですが、なぜかモンブラン(笑)

d0074196_23175030.jpeg
















そして、写真はブレてますが、すっごい嬉しそう(笑)

そして、後ろのフランスマダムの豹柄、怖ろしく似合ってますよねーーーー!!!!

豹柄は、大阪のおばちゃんだけではない!!ことが、ココで証明されました(笑)



ってことで、パリ便りを、2つ3つ、続けて行きたいと思いま~す\(^o^)/



[PR]
by risakoto | 2014-03-01 19:42 | 旅行