ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

パリに居ます…が……

d0074196_032308.jpg
クリスマスをParisで過ごそうと、24日から来ています。

母と2人でやって来ましたが、なんと、

母がパリに着いて、飛行機降りた瞬間…倒れました…

空港内のクリニックに運ばれ、これは絶対に病院で検査しろと言われ、

救急車で空港に近い救急病院へ搬送されまして。



結局、検査の結果、急性肺血栓…一般的にはエコノミー症候群と言われてますが、

ということで、そのまま入院しております。


私も付き添ってますが、完全看護のフランスの病院、

寝泊まりは出来ないので、元々予約していた

パリ市内のホテルで1人滞在してます。


まぁ原因がわかったので良かったのかも知れませんが、

とりあえず、私は予定より2日帰国を延ばすことにしました。

しかし、海外旅行保険に入ってて大正解!!!

病院で検査するだけでも4000ユーロ(40万円以上!)といわれ、

母と青ざめましたが、本当に助かりました。


入院に必要な日用品やらを買い出しに行ったり、

母からの頼まれ物を買いに行ったり。

慣れてる街だから良かったけど、初めての街だったら、

私ももっと大変だったろうなぁ…と、思いました。


とにかく、私は30日に帰国しますので、私くらいは

元気に帰ってきたいと思います( ;´Д`)





[PR]
by risakoto | 2012-12-26 15:15 | 旅行