人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

美味!深川名物 ウロコダンゴ

無事に北海道深川市から帰ってきました!


学校公演が終わって、空港行の特急に駆け込み(>_<)、

なんと1日1便しか設定のない‼千歳→伊丹直行便(あとは関空と神戸行きなのだ)

から、ちょっとでも早く帰れる羽田乗り継ぎ便に変更し、無事に帰宅しました!



特急が空港に着いたのが、飛行機が出発する20分前!

賑わうお土産物屋さんを横目に……無視は出来ず(^^;;

一瞬で「白い恋人のホワイトロールケーキ」をゲット!(それはまた次回に)



で、深川駅の売店で、深川名物【ウロコダンゴ】も買ってきました〜。

美味!深川名物 ウロコダンゴ_d0074196_2044716.jpg



この箱のギザギザ三角がヒジョーに気になり(^^;

なんでも、100年の歴史があるんだとか!(by 売店のおばちゃん)



ウイロウみたいなもんかな〜と思いきや、すごい歯ごたえ!弾力!

あっさりしてて、何個でもイケる!

いや、実際には2個食べたらお腹が結構ふくれます(⌒-⌒; )


深川には来月も伺うので、また駅で買って来よう(=^x^=)




しかし…

やっぱり乗り継ぎは疲れるね(^^;;
by risakoto | 2012-11-07 23:24 | 甘味