人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

豊中市民文化会議

今日は、豊中市内にある、原田城址・旧羽室邸にて、大阪音大の学生が

演奏してきましたので、そのお手伝い兼演奏で一緒に行ってまいりました。


少し前から、豊中市民文化会議…通称「とよぶん」の委員にさせて頂き、

今回も、この「とよぶん」のイベントの一環として、音大の学生が演奏を

させて頂くことになりました。


とは言え、なんだか司会進行的なことをすることになってしまい、その上、

主催者さんから「片岡さんにも1曲演奏して欲しい」というリクエスト!?まで頂戴し、

まだまだ残暑厳しい中、クーラーの無い文化財の和室で、ひと汗かいてきました(^^;



今回は演奏だけでなく、箏と尺八を触って演奏して貰おう!というコーナーも

設けまして、さて、入場無料はいいけど、お客様はいらして下さるのだろうか!?

という心配なんのその、和室から溢れんばかりの予想以上のお客様にご来場

頂き、有難うございました!


今回のことを糧に、今度こういう機会があったら、学生1人1人に少しずつでも

司会をローテーションでさせよう…とか、いろいろ勉強になりました(^皿^)


大阪音大の邦楽専攻の学生は、11月26日に、音大ミレニアムホールにて

定期演奏会をさせて頂きますので、ぜひ、聞きに来て頂けましたら幸いです。
by risakoto | 2010-09-19 21:16 | りさこと on STAGE