ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

パリに戻ってきました。

昨日はブルージュを1日散策。

こじんまりした可愛らしい街です。

運河に囲まれた所で、運河クルーズがあったので、乗ってきました!

1人6.9ユーロ。

約30分楽しかった!


ベルギーはフランス語とオランダ語が公用語、そしてドイツにも侵略された歴史から、

ドイツ語も使われるし、英語も通じますので、ヨーロッパ中から観光客が

押し寄せてる感じで、すごい混雑!


なんか天気も良くて、日焼けした気がする…


で、昨夜遅くにパリに戻ってきて、今日は今、ジヴェルニーに向かってます。

午前中は雨がポツポツしてましたが、なんとか今は晴れてます。

モネが43年間住んだ家、そしてモネの睡蓮を見てきます!
[PR]
by risakoto | 2010-09-12 21:43 | 旅行