ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

ソウル旅行記。その1

ってことで、ソウルでの旅の様子をば。

1日目は関空からインチョンに着いて、リムジンバスにて明洞へ。

リムジンバスには「一般リムジンバス」と「高級リムジンバス」があって、

私はいつも「一般リムジンバス」に乗ります。こっちの方が少し安い。

ってか、ホテルの近く、またはホテルの前まで泊まるバス停があるから、

この一般リムジンを使ってます。

1人、片道9000w(ウォン) 約720円(安っ!)


いつも、「6015番」というバスに乗ります。

このバスに乗ったら、南大門市場や明洞を通ります。

でも、いろんなホテルの前を経由するので、明洞付近まで1時間半ほど

かかります(>_<)


今回泊まったホテルは、1泊目は「ソウルロイヤルホテル」。

明洞の街のど真ん中にあります。

目の前には、ガイドブックにいつも載ってるソルロンタンのお店もあります。


ここは、時間が合えば、インチョン空港までの往復の無料バスを運行しています。

残念ながら私は時間が合わなかったので使いませんでしたが、空港からホテルまで

直行ですので、1時間くらいじゃないでしょうか。空港リムジンバスより早い!



ホテルチェックイン。

日本人観光客が多く利用するホテルは、たいてい、日本語がぺらぺらのスタッフ

ばかりです。海外旅行に慣れてなくても本当に安心ですよ!


チェックインした後、まず、恒例のロッテ免税店をチラ見しに行く。

今回、全然買い物しなかったもんね~。見るだけ見るだけ。

ロッテ免税店のカードを持ってて、それを使うと、なんと10~15%割引して

くれるんですよ!!

なので、お友達から頼まれたけお化粧品だけ、忘れないうちに買いました。


夜は、焼肉!!!

いつも行くお店を決めているので、今回もそこに。


最近、日本人もたくさん増えましたが、いつ行っても現地の人でも一杯!

美味しい、という証拠ですね。

ヤンニョムカルビ(牛の味付けカルビ)と、サムギョプサル(豚の三枚肉)を

オーダー。


ご存知のとおり、韓国は、何か注文するとキムチをはじめとする副菜が

ズラーッと並びます。嬉しい♪

お腹いっぱい~~~。(写真なくてスミマセンッッ)
[PR]
by risakoto | 2010-03-08 22:18 | 旅行