ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

国際永久平和祈念祭典 '09

さて、11月26日(木)に、上記 ↑ タイトルの公演で演奏いたします。

毎年開催されている公演で、世界のいろんな宗教…仏教・キリスト教・神道…

各代表者が集まって、平和を祈念するという催しです。


その中の第2部では、声明と演奏のステージがあるのですが、今年は、金閣寺・銀閣寺を

代表とする臨済宗相国寺派の声明と、私の箏を、互い違いに聞くことができる…

という、珍しい機会となりました。



そのステージ打ち合わせ等があって、今日、行って参りました。

声明とはさすがに初めてなんで、打ち合わせの段階でも「へ~」「ほぉ~」ということも

聞かせて頂き、お勉強になりました。


尚、この催しは入場無料!!!

ただし、事前に整理券を申し込んで頂かないといけません。

詳細は、りさことHPのスケジュールに近日中に載せられるようにしますので、

またご覧になって下さい。

場所は、NHK大阪ホールです。
[PR]
by risakoto | 2009-09-24 23:39 | りさこと on STAGE