ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

ボンバルディア!

無事に、関係者の初顔合わせも終了しました。

演奏もなんとか…終えることが出来てホッ。

昨日の岩牡蠣パワーかしら(^^;

あ、天然の鮎も食べたからね~(^皿^)イヒヒ



益田市には、伊丹空港から萩・石見空港まで飛行機で参ります。

機材がなんと!あの!?ボンバルディアでござんスよ、奥さん!!


えっ?

ボンバルディアってなんぞやと??

J●LもA●Aも(伏せ字、意味なし(笑))、海外の航空会社でも、色々と機材故障などで

ニュースにもなった、カナダのボンバルディア社製のプロペラ機です~~(^^;



萩・石見空港はとっても可愛らしい…こじんまりした空港です。

東京便と大阪便が日に1便ずつ。

東京へは小さいジャンボが飛んでるそうですが、大阪便はそういったわけで

プロペラ機なのですが、建物の外に出て、3段くらいのタラップを上るわけです。

なので、こんな写真を撮りました!!


d0074196_0294957.jpg



プロペラ機は高度6000メートルくらいのところを飛びますので、下の景色が

めちゃよく見える!!!

帰りは右側の座席から、山陰の日本海沿岸がず~っと見えてました。

途中から瀬戸内海が見え、左側の座席からは鳥取砂丘も見えるそうですよ。

(by パイロットのアナウンスより)


今年~来年1月にかけて、あと4往復しますんで(^^;

今度は左側の座席に乗ってみよう!!
[PR]
by risakoto | 2009-08-25 22:16 | 旅行