ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

感謝でいっぱい

今回の海外ツアーは、国際交流基金の主催公演で行って参りました。

各国の国際交流基金の事務所の皆さま、大使館・領事館の皆さまには、

と~~ってもお世話になり、お陰さまで演奏にも集中でき、無事に終えることが

できました。

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


コテコテ大阪人が紛れ込んでしまい、大阪弁を振りまいてしまいまして

すみませんでした(笑)

あれでも、ちょっとはセーブしてたつもりなんですが…(^^;


全然異なる3カ国を回らせて頂いて、日本の伝統楽器・箏について、いろいろと

考えなおしたり、思うところがたくさんありました。

今回の経験をもとに、日本にはこんなに素晴らしい楽器があるんだ!ということを

日本国内はもちろん、世界中に伝えていきたい!という気持ちがもっともっと大きく

なりました。


素晴らしプレイヤーともご一緒でき、刺激的な12日間でした。


有難うございました!!!



★おまけ

コアラと私(*^^)v

d0074196_23435854.jpg

[PR]
by risakoto | 2009-07-21 23:16 | 旅行