ナニワの琴弾き・片岡リサがお送りする、日々之好日よもやま日記帳

by risakoto

帰国します

昨日は、サント・トマス大学でのレクチャーも無事に終え、今回のツアーの

すべてのパフォーマンスが終了しました!!!

サント・トマス大学の音楽学部の学生さんに、とても喜んでもらえてよかったです♪

やっぱり、日本の楽器は珍しいもんね~。



は~~~お疲れ~~~ぇぇ!!!




そして、そのあとは、皆で念願のマッサージ!!!


南半球に居る時から、「マニラではマッサージよね!!」を合言葉(?)に

頑張ってきた我々ですが(笑)


ガイドブックに載っている、街中では比較的高級??な施設に行ってみました。

1時間700ペソ。日本円にして約1400円!!

安っっっ



担当者によってあたりはずれがあると聞いてましたが、私担当のおねーさんは、

まだ若い、ほっそりした女性で、「more strong~」とお願いしても、

弱めのままでやんした。。。


ま、こんなもんかと思いつつ、その夜は在フィリピン日本国大使の桂大使ご夫妻様の

晩餐会へ~~


ニュージーランドの公邸も素敵でしたが、マニラも凄かった…


モダンな和食で、めっちゃくちゃお腹いっぱい!!

お招きいただきまして、有難うございましたm(__)m



さて、いよいよ、本日、日本に帰国します。

この12日間、長かったようで短かったようで、やっぱり長かった(笑)

でも、本当に素敵なメンバーに囲まれて、楽しく終えることが出来そうです。


とりあえず成田に向けて!!

そして羽田で1泊(泣)して、大阪へは明日帰ります。
[PR]
by risakoto | 2009-07-17 10:24 | 旅行